720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

それでは、じぶんと手帳とかぞくの紹介。

====================

◆更新履歴
2017.10.09.-同居の家族について変更。肩書について追加。

====================

はじめまして、こんにちは。

 大分の南の海辺に住んでいる、なぷ(@nap_techo)といいます。

  • 年齢:アラサー(このことば、べんり!)
  • 性別:女
  • 同居のかぞく:2015年3月生まれの息子が一匹います。
    not同居かぞく:両祖父母・両親・弟×2
    2017年末より、祖母・父・母と同居。

旅<する手帳案内>人

type720techo.hatenablog.com

  2016年春より、『旅<する手帳案内>人』を自称しています。

 2017年末より、活動開始です♪

手帳界隈のうごきについて。

こちらの記事にまとめていこうとおもいます。 

type720techo.hatenablog.com

 

すきなものは。

 読書。それと、手帳をはじめとした書/描き物。

 ちょっと前まで同人活動もしていました。

 二次元に限りパンダがだいすきなので、ぱむだを自称しております。

 

 

 ながらくmidoriのポケットダイアリーを愛用し、気付けばはや十数年。

f:id:napxnap:20151119195555j:plain

 ひょんなことからTwitterで知った、手帳ライフ研究家 藍玉さん。

aidama.info

この方の提唱した『#手帳ゆる友*1をきっかけに、ふと―

「もしかして、私は手帳が趣味なんじゃなかろうか。」

今さら気付いたの?」 

  という、友人のことばを受け、当ブログをつくりました。

 

手帳のしあわせ太り

 手帳だけはいくら厚くなってもよい、という信条をもっています。 

 

 年季だけは入った、

  • 手帳を使っていくなかで気付いたこと
  • 便利だったもの
  • 現在の手帳の使い方

 などを、ゆっくり書いていこうとおもいます。

脚注が本編

 *1←本文ちゅう、書ききれないものや、こぼれでる心情を脚注を使ってしるしています。

 マウスオンで表示されるほか、クリックでリンク先へ飛べます。
 ひまつぶしにどうぞ。

 

 どうぞ、良しなに。

*1:手帳ゆる友については、リンク先を参照ください。

 とてもゆるいつながりの、手帳好きの集まりです。