720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

"720式てちょうがり"、はじめます!

f:id:napxnap:20160624092556j:plain

旅と言ったら波止場オジサン2017

 こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。

 じゃ、うごくよ。

====================

更新履歴
2017.11.01-公開

====================

 ◆◆◆

 本日の720式手帖生活は―

で、お送りいたします。 

 ◆◆◆

◆前回までのおさらい 

type720techo.hatenablog.com

  ◆◆◆

◆説明しよう!『てちょうがり』とは!

◆◆◆ごせつめい

 「てちょうがり」の「狩り」は、「もみじがり」の「狩り」。

ひとの手帳をみるのは、たのしい。

 手帳を囲(積)んでおしゃべりする会、
いわゆる『手帳オフ会』です。

 ちょっと違うのは、
"旅<する手帳案内>人"なぷが、
あなたの街へわたしのために

手帳を持ってとんでいきます。

 ヨソのひとなので、いろいろ不慣れです。
 ヨソのひとなので、よく迷います。

あなたの街で、手帳をご拝見。

 ―だので、
ちょっとだけ、お手伝いをしていただけるとうれしいです。

 手帳といっしょに、おいしいお茶をのみましょう。

 おいしいおやつもあると、うれしいです。

 広くてりっぱな机と、ふかふかなイスもおわすれずに。*1

 ◆◆◆

がんばってねこをかぶりますが、本性はくまです
 かみつかないよう、がんばります。*2

◆◆◆いすは2種類、ごよういしています。
  1. おしゃべる…おしゃべりします。
    なにをしゃべればいいのかなんて、口を開くまでだれにもわかりゃあしないものです。
    なお、お使いの手帳について、「わたしから訊きたいことを片っ端から聞かれる」、さんでもあります。
  2. ききせん…「おしゃべりはにがてなので、あまり話させようとしないでくださいでもちゃんときいてますから!」、さん。
    みなさんシャイなのでつくってみました。
    いわゆるリスナー枠です。
    しゃべらないさん、ではないので、気になることがあったらどんどん質問してください。
    それでもって、気がかわったら、当日「やっぱしゃべる!」といってくださいな。

◆参加するにはどうやるの

いつ・どこで行われるかを知ろう

 コンパス内コミュニティ『720式手帳狩旅団*3にて、イベントの情報/参加者募集アナウンスを行います。

 コミュニティに参加*4いただくと、イベントの公開時にお知らせメールがとどきます。

formula720.connpass.com

参加したらいいことあるの?
  1. お使いの手帳で、お困りでしたら、(できる範囲で)相談にのります
  2. 私がわからないことは、きっとほかの参加者の方がおしえてくれます
  3. 手帳に貼って押してうれしい、おみやげ*5

◆やってはいけないこと

 たのしい会になるよう、ご協力をお願いします。

 

 

 

 

  1. 宗教・政治・思想・マルチ商法への勧誘
    参加サークルの市民コンサートが●日にあるのでよかったらきてね、
    今度××でフリマイベントをやります、
    手帳/文具、他のイベント告知などはOK
  2. セクハラ・ナンパ・ストーカー、それらに準ずる行為
    オン/オフ問わず、迷惑行為はおやめください
  3. 無許可の撮影行為
    手帳・そのオーナーへの、本人が把握しない撮影行為はすべてNG
  4. オフ会内で、見知った個人情報・撮影した写真の無許可の転載
    オン/オフ問わず、個人情報の第3者への漏洩/転載

◆さいごに

 どうなるか、まだ一度もやっていないのでさっぱり分かりませんが!

 いままでの経験から、手帳(すきなもの)を囲んでしゃべるだけで、楽しいことは確定事項

 まず私が楽しい、を念頭に、めいっぱい楽しんで、
そして、楽しんでもらえたら。そう考えています。

 北のモレスキン好きな方の、このひとことを胸に。
それでは、あなたの街でお会いしましょう*6

 自分が大好きなものについて、それが大好きだと語るとき、その言葉は必ず誰かを救う。
出典:Notebookers.jp|about

 

 ◆◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
よろしければクリックしていただけると、はげみになります!

 ◆◆◆

 

 ここまでよんでいただき、おありがとうございます。
 今日もいちにち、ご安全に!


 それでは、また。

 Have a good life with TECHO!!

 ◆◆

*1:これ すごく だいじ。

*2:噛まない、とは一言も言っていない。

*3:720式手帳狩旅団(ななひゃくにじゅっしき-てちょうがり-りょだん)【造】1.さすらいの旅<する手帳案内>人 なぷが団長を務める、手帳狩り集団。構成員1名。脳内に2万匹のぱむだ虫と、12人の理性班がいるので一人旅団でなんら問題ない。なお2万匹の段階でもう旅団ではない(師団)のだがそんなこまかいこたあどうでもいいんだよ。今後、狩られた方が団員になってくれるのでひとりたのしい、は早々に終わると信じたい。2.こいつ(ら)あたまおかしい。

*4:登録無料、TwitterFacebookからの連動も可能です。

*5:主に会費はここに投入されます。

*6:(いつか、私の街にも、きてくれるとうれしいな。)