720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

2015-01-01から1年間の記事一覧

後編◆モレスキン開封の儀!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 ♬魔魅無 滅理苦利済!!満月のクリスマスは19年ぶりとつぶやきの森でうわさになっておりますが、そんなことよりハッスルしているうちのかぞくのほうが問題です。フリンジや房がすきなのですが、なん…

前編◆思いもよらないプレゼント!イブに素敵な贈り物(手帳)が届きました!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 すっかりご無沙汰しております。と、もうしますのも、年末のあわただだしさに、「睡眠*1>ブログ」を取ることにしたためです。 が、ものすごく中途半端なところで止まってしまい、ぐぬぬぬ、とほ…

ぷちレビュー、ぺたっと貼れますペンホルダーシールタイプ!!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 年末進行全国のみなさまたたかっていますか。なぜ実家のPCはこの時期に壊れるのか、今年にいたってはバックアップに失敗しているは予備機まで壊れるはもう一体どうすればいいのか、31日から3日ま…

ゴムバンドに目覚めた私の、2016オジサン手帳+クリップバンド!!

こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。 先日、お泊りに際しかぞくを友人宅に、はじめてのお泊りしていただいたところ、今まで見たことのないような「借りてきた猫」になっていました…すごく小声です…。しかし帰宅後、3時間くらいでも…

【過去呟発掘】大分県民手帳2016、開封の儀&レビュー!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 連日更新ストップに、ひとり涙にくれていますが、大切なのは「一度失敗しても、そこでやめないこと。つづけること」と前向きシンキングを発揮しつつ何食わぬ顔でぽちぽち記事を書いております。 …

テチョラーに関する一考察。手帳「不要」論、あるいは手帳「人生」論。

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 とにかく黒酢押しですが、先日かなりハードだったので一日二本飲んだところ、もれなく胃酸がたくさんでてたいへんなことになりました。用法容量だいじ。 ◆◆◆ 本日の720式手帖生活は― 仮説、テチョ…

後編◆720式手帳と暮らす一年

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 先日、ジブン手帳の生みの親、佐久間さんにブログの記事をシェアしていただきとてもうれしかったです。なんだかあまりかっこいい使い方はできませんが、自分なりにたのしく、手帳もブログも書いて…

前編◆720式手帳と暮らす一年

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 親戚がミカン畑を持っている友人の影響で、「早生ミカンこそ至高にして最強。柑橘の酸いも甘いも文字通りつめこんだ小さな宝石」*1というようなことを各所*2で話していましたが、今年ちょっと離れ…

【過去呟発掘】テチョウハック、リングノートに透明カバーをつけよう!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 「Hi,Siri!」というのがあこがれの「OK,Google」*1ユーザーです。先日あいほんユーザーと話していて、Siriがうらやましい使っているのかときいたら「機械に話しかけるのはなんというかちょっと…」…

後編◆720式EDiTさんの使い方!ver.2015

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 疲れが抜けないときは栄養ドリンクよりも黒酢がききますよ、といろんなところでおすすめしているものの、そもそも黒酢がおいていないコンビニが多く困惑するまいにちです。 ◆◆◆ 本日の720式手帖生…

前編◆720式EDiTさんの使い方!ver.2015

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 先日は、ひさかたぶりにらいぶなるものに行ってまいりました。年のためなかなか無理が利かなくなっていますが、そんなこといったらこれから体力下り坂というかジェットコースターなのでめげずにで…

【テチョウハック】手帳貼りはり部、定期活動報告!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 先日、なぜか毎回忙しい年末に壊れる実家のPCを新調するべくセットアップしにいったのですが、本体のディスプレイ接続端子が今までみたことがない形式で、ふぁっ!?とあわてて片道40分の家電量販店…

後編◆720式ジブン手帳の使い方ver.2015

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 明日はおでかけ!ドキドキしながら準備をしています。問題は帰宅がだいぶ遅くなりそうなので、家族のシッターを友人に頼んだものの、帰ったら暴れん坊将軍化しないかと。帰宅したらじっと「おまえ…

中編◆720式ジブン手帳の使い方ver.2015

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 久方ぶりの雨、気温は下がりませんでしたが客足は遠のきます!やめて営業妨害!と上長が天気に向かって文句をいっており、ああ、転職したなあ、とそこまで天気とは関係ない仕事についていたためよ…

前編◆720式ジブン手帳の使い方ver.2015

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 メインで使っているPCがいまだXPなため、インターネット専用のNPCを購入しました。夢の「おこたでパソコンねこつき」ができて、ひとり感動しております。 ◆◆◆ 本日の720式手帖生活は― 頼れる相棒…

H2U!720式オジサン手帳の使い方、ver.15!!◆おまけ+α

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 ふとつけたテレビで手帳のことをやっていた瞬間、耳がぴぴぴん!とうごいた気がします。マイナンバー、ジブン手帳のライフに記入欄が増えるのでしょうか。 ◆◆◆ 本日の720式手帖生活は― うっかり入…

H2U!720式オジサン手帳の使い方、ver.15!!◆後編

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 突然の水木しげる先生の訃報に、がっくりしております。 ああ。また巨星がひとつ…。それでも先生は、たくさんの物語と、その物語を読んだたくさんのひとを生んでくれました。 先生の物語を読んだ…

【箸休め】みなさん、貼りものののり付けってどうやってますか?

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@nap_techo)です。 昨日は休日出勤で、いまいち日曜日だという実感がないまま一日が終わりました。午後休で昼寝をしたところ、寝起きに録画HDDに入っていた「new 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ」をみてそうだった…

H2U!720式オジサン手帳の使い方、ver.15!!◆中編

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 ここ数日めっきり寒くなり、ヒートテックのご加護にあやかっています。なんでも二年目は効果がなくなるとか。いったいどういう技術が使われているのか、世界にはまだまだひみつと謎があふれていま…

HowtoUse!720式オジサン手帳の使い方、ver.2015!!◆前編

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 今日はお休みでしたが積ん読*1と写真撮影*2で一日が終わりましたおかしいな予定としてはあと掃除というタスクが入っていたはずですが…つまるところ手帳のブログを始めたら手帳を開く時間が取りづ…

【過去呟発掘】テチョウハック、TNを財布にしてしまえ!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 「お茶を濁している」や、「ふははもうネタに詰まったか!」や、「Togetterでやれ」などのシャドウツッコミ*1が入っていますが、もともとはブログやサイトがあればそこでやりたかったけれどもない…

2016年手帳『開封の儀』(2)!キミに決めた、デイリーEDiT!!◆後編

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 最近ブログの更新作業でなかなかおやすみが取れないので、きょうはゆっくりしようと思ったら弟2がアベンジャーズ*1を借りて戻ってきましたそりゃ…見ますよ! 結局睡眠時間が今日もおしおしです。…

2016年手帳『開封の儀』(2)!キミに決めた、デイリーEDiT!!◆前編

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 ◆◆◆ 本日のラインナップは― 前説 寸止め!EDiT開封の儀 次回予告 の、三本でお送りいたします。 ◆◆◆ EDiT、それはほぼ日についでよく語られる、一日一ページ手帳! デイリー手帳を検討するにあた…

手帳貼りはり部とは、手帳しあわせ太り推進委員会の別同部隊です!

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 何度購入してもUSBメモリがどこかへいってしまうという奇病をわずらっています。 車のカギ・携帯・財布をどうにか定位置に戻す習慣づけに成功したのに*1、なぜUSBは留まってくれないのか。 ◆◆◆ 本…

主役が輝くのは脇役がしっかりしているから!うちの優秀なる副官たちを紹介します。

こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。 ぽちぽちブログを打ちながら、書くことよりも写真の編集と、見栄えの編集に時間をとられることに気づき、「思い出せ…! PC教室の先生が試験のときに言っていたことばを…! いわく「見栄えは最後に…

実はこっそりすませてました、2016年『開封の儀』!(1)

こんにちは、南の海のぱむだ 720(@saltsalmon720)です。 はてなブログの仕組みをいまいち理解しきれていないのですが、読者になりましたや100人が見てくれたよ!などのアラートにどきどきしております。よくできてる! 本日のラインナップは― オジサン手帳…

さあ本番です。まずは『母艦』手帳について。あふれるmidoriオジサンへの、愛!(1)

midoriのポケットダイアリー、今年で21周年にもなるかくれたあいされキャラクター、「オジサン」。そのB6ウィークリーレフトの手帳を愛用というか愛がほとばしりすぎて暴走ぎみの、ご紹介記事。

それでは、じぶんと手帳とかぞくの紹介。

自己紹介記事。こんなにみじかい文章なのに、こんなに時間がかかるだなんて! このブログを作るにいたったあらましをざっくり書いています。

Hello,world!!

よく使っている方をみかけるので、作ってみました。