720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

2019-01-01から1年間の記事一覧

宅の『執事』が手帳を作ってくれたのでつぶさにレビューしてみたよ!

こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。 ラグビーワールドカップ2019も残りわずか、熱戦にかたずをのんで画面を見守る日々です。 ==================== ◆更新履歴2019.10.31-公開開始 =============…

私のこころもキャッチされた!スポンジキャッチャー

こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。 あまりに久々すぎてもう何を言えばいいのかわからない!近況報告、転職しました!そしてソシャゲをする時間が消えました! ==================== ◆更新履歴2019.10.24-記事…

白黒つけちゃうネームスタンプ!メールオーダー式次第。

シヤチハタ パーカー エアフロー 開封の儀とメールオーダーの仕方です。

紙好き必携『竹尾の紙セット』バラバラ事件05~製本編~

フェリシモ・竹尾の500種類の紙セットをバラバラにしないために製本しちゃえ!という記事です。みっちり7000文字。

紙好き必携『竹尾の紙セット』バラバラ事件04~目録編~

こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。 いい加減書くことがなくなってきました。連続で記事4つとか書くものではないですね!ネットフリックスで最近映画をドラマCDとして利用しているのですがたのしいです。 すごいじだいになったも…

紙好き必携『竹尾の紙セット』バラバラ事件03~デジタル未解決編~

パソコンを使ってフェリシモ・竹尾のファインペーパーに番号をふってみよう!

紙袋リメイク!今年もスタバさくらはステキだった。

こんにちは、旅<する手帳案内>人、なぷ(@nap_techo)です。 拝啓 ぼんぼりをかたずける候 定期的にティッシュを半分に切っているのですが、そのための方法が「強く押さえながら包丁で切る」というシンプルなもので。 わかっちゃいるけどやるせない! 家族…

貼りはり部応用編◆紙コップをおろして貼ろう!

手帳に紙パックをおろして(平面にして)貼る方法です。季節限定カップなど、コンビニやコーヒーショップの紙パック、すてきなものが多いですよね。写真に撮るだけでもよいのですが、360度続き絵になっているものなど、保管しておきたい皆さまにお耳よりなテ…

待ってました!ネーム6<キャプレ>メールオーダー到着!

手帳に使うお天気スタンプ、として、シヤチハタネーム6<キャプレ>をメールオーダーしてみました!開封の儀+はがきによるメールオーダー+セット方法レビューです。

しまってかざれる!hacobuchiレビュー

キングジムのhacobuchi、Sサイズレビュー。