720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

年末は貼りものがいっぱいだ!それいけ貼りはり部!!

 こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。

 よおしだんだんあったかくなってきたぞぉ!と思って洗濯しようとしたら雨です。

f:id:napxnap:20160120194040j:plain

 ◆◆◆

 本日の720式手帖生活は―

  1. 前説
  2. 貼りはり部三連発!
  3. 次回予告

の、三本でお送りいたします。 

 ◆◆◆

◆貼りはり部過去の活動履歴

type720techo.hatenablog.com

type720techo.hatenablog.com

 しのたまわく。

手帳はいくらしあわせ太りしてもよい

 ◆◆◆

◆年末御蔵出し、貼りはり部三本!

0.前説

 今回は、年末拡大版、たまりにたまったあれそれを一気に貼ろう!という企画です。
 年末?やつはひと月も前に死んだよ!という声が各所から*1から聞こえますが、張り切っていきましょう!貼りはり部なだけに!

  ◆◆◆

 今回のもう一つのテーマは、
「切る前に貼る」

 私自身、がまんの効かないタチなのでつい先に切ってしまうのですが、
きれいな紙面はひと手間から!です。

1.メタリックなパッケージがすてき!メルティキッス

f:id:napxnap:20160120194039j:plain

 まずはこれを貼っていってみましょう。f:id:napxnap:20160120194038j:plain

 端っこがちょっと貧相ですね。
 完成時にきちっときれいになることを目標にします。

f:id:napxnap:20160120194037j:plain

 まずは両面テープをぺたり。

 余談ですが、学生時代両面テープは「高級品」で、セロテープをくるんと丸めて代用していたという話題で先日盛り上がりました。

 水色のガイドラインを参考にしながら、余分を切り落とします。

f:id:napxnap:20160120194036j:plain

 全面塗布の必要はなく、貼りたい部分のはしっこがかかるように貼るのがコツです。

 はい。
 切り落としました。

f:id:napxnap:20160120194034j:plain

 表から見たところ。

f:id:napxnap:20160120194035j:plain

 両面テープを貼ることにより、しわがよっていた部分もぴんとします。

 はい。完成!

2.パッケージ一本釣り。いちごのミルクラテ

「ダブル苺ミルク」新発売 - 新着情報

f:id:napxnap:20160120194033j:plain

 の、内蓋です。表面。

 こちら裏面。

f:id:napxnap:20160120194032j:plain

 繰り返しになりますが、食品のパッケージを手帳に貼る場合はきちんと洗って干して乾燥させましょう。*2
 こわいことに なります よ…。

 これも同様に、両面テープを…というかこれ以降ずっと両面テープのターンです

f:id:napxnap:20160120194031j:plain

 貼りたい部分はまんなかだけなので、そこにテープが来るようにぺたり。

f:id:napxnap:20160120194030j:plain

 ひっくり返して、切り抜いたのがこちらです。

f:id:napxnap:20160120194029j:plain

 裏面。

f:id:napxnap:20160120194028j:plain

 もいっちょ裏面。

f:id:napxnap:20160120194027j:plain

 すこぉしだけはじが貼れていませんが、細かいことは気にせずどんどんいきます!
 あとがつかえています!!

3.クリスマスケーキのホールシート(?)*3

 

f:id:napxnap:20160120194026j:plain

 こちらも欲しい柄の裏面にぺたり!

 おお、あつらえたかのように二列分です。

f:id:napxnap:20160120194025j:plain

 ガイドに合わせてカットして…

f:id:napxnap:20160120194024j:plain

 はい!完成です!

f:id:napxnap:20160120194023j:plain

4.クリスマスケーキの(略)2

 著作権が怖いぞ!
 長さのあるものについては、全面塗布ではなく部分塗布です。
 左右にぺたり!

f:id:napxnap:20160120194022j:plain

 はい!完成です!!*4

 それでは、手帳に貼り付けてみましょう!

f:id:napxnap:20160120194021j:plain

 いい感じですねえ!

f:id:napxnap:20160120194019j:plain

f:id:napxnap:20160120194020j:plain

 ◆◆◆

 以上、〝巻き〟でお送りしました、貼りはり部課外活動4本!
 いかがでしたでしょうか。
 両面テープ大好きすぎて、新調したテープをすでに半分使ってしまい脳裏に『業務用』の一語をちらつかせながら、今日はお別れしようとおもいます。
 皆さまの、手帳しあわせ太りの一因となればこれさいわい、です!

 ◆◆◆

 ◆◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

◆次回予告

 かぞくの妨害には負けない!すこしでもキィボードにのぼりそうなそぶりをしたらテンション高く構うというスキルを覚えた今、私に怖いものは室温だけです!

 次回、720式手帖生活は、
「毛色が違う記事にチャレンジ!なんたって、ブログ村の旅日記カテゴリですから!」
でお送りします!

 ◆◆◆

 ここまでよんでいたき、おありがとうございます。
 それでは、また。

 Have a good techo life!!

 ◆◆

*1:主に脳内。

*2:除菌シートでふくまですればパーフェクツ。

*3:ケーキの回りをくるりと巻いているアレ、名前なんていうんでしょう…。『雑草という名の草はない』なる名言がありますが、わからない名前のほうが世の中多い気がします。

*4:心の目でごらんください。