720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

手帖ふぇす、それは手帖好きたちの祭典!

 こんにちは、旅する手帳案内人、なぷ(@nap_techo)です。

 今日は雨でおうちが涼しくてうれしいです。
 先日は38度の70%という電照菊ハウスか火宅は文字通り!と力ない突っ込みを入れる余裕すら蒸発した飼い主の隣でかぞくが動かなくなり*1もうひとりと一匹してぐったりしておりました。
 いかんこのままではポカリスエットも塩タブレットも食べられないかぞく*2がまずい、と慌てて引っ越し二年目にして備品のエアコンのフィルターを掃除し*3、スイッチオン!と意気揚々と*4起動させたら送風しか使えない。冷房も除湿も動かない。
 公式HPより、ガスが抜けているか室外機に異常があると知り、父に相談の上送風時室外機の様子を見てみようとすると、そもそも―
 室外機がない
 えっちょっとまって室外機!?と炎天下のもと家の周りを一周したのち、エアコンが設置される壁から伸びる線をたどっていったら…屋根の上屋根の、上。公式HPに

室外機は周囲に物が置かれていない直射日光のあたらない場所に設置する

って書いてあっ…誰だよ施工業者あああああ!!!!!
 以上がここ数日のハイライトです。

 今日は雨でおうちが涼しくてうれしいです。(2回目)*5

f:id:napxnap:20160624092543j:plain

 ◆◆◆

 本日の720式手帖生活は略式でお送りいたします!

 ◆◆◆

◆手帖ふぇすに行ってきました

1.手帖ふぇすってなに?

 なにかと聞かれれば答えましょう!
 エキサイトさんが!

linkis.com

 こんなていねいでわかりやすい記事を書いてくださりました!
 実は、さいごのほうにこっそりと、私も出ております…。

 なんと、九州手帳愛好会略してQTAの紹介をしませんか、と主催の日本手帖の会さんに言われたのです!

 意気揚々と、前座に愛用している手帳のおはなし、本編にQTAの活動内容を本州のみなさんに向けてしっかりと!*6おこなってきました。

qtatecho.hatenablog.com

 本州のみなさんに、当QTAのことを紹介できてとてもうれしいです!
 日本手帖の会さんには、得難い場を提供していただいてとても感謝しております。

 次は手帖総選挙を福岡か広島あたりにですね…(ぼそぼそ)

 あと登壇者が私以外全員一般人ちゃうんですが*7バンギャル手帳の方*8はたしかに一般人かもしれませんが2016年6月段階ですでに30回ライブやイベント・地方公演をめぐっている方はあまり一般的ではですね…(ぼそぼそぼそ)

 ◆◆◆

 できれば当日までの様子、当日の様子、いろいろお話したいのですが、本日はここまで!
 わあああ記事になってるぅ!ととってもあわあわしたので、取り急ぎブログにてお知らせにまいりました。

 また近いうちに*9続きを書きたいとおもいます!

 ◆◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
よろしければクリックしていただけると、はげみになります!

 ◆◆◆

 ここまでよんでいただき、おありがとうございます。
 それでは、また。

 Have a good techo life!!

 ◆◆

*1:…にゃ

*2:…うなぁ

*3:すごかった

*4:リモコンの電池が切れていなくてよかった

*5:(↑ω↑)

*6:冗長に!!

*7:あれっ場違い?←ずっと思ってる!

*8:

www.excite.co.jp

*9:忘れる前に