720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

部員増量ちゅう、貼りはり部今度は紙パック(しかくいほう)だ!

 こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。

 知恵熱がでていますがいたってげんきにかぞく*1にてをかじられています。

 ◆◆◆

 本日の720式手帖生活は、略式でお送りいたします。 

 ◆◆◆

◆前回までのおさらい

type720techo.hatenablog.com

type720techo.hatenablog.com

 ◆◆◆ 

紙ならなんでも貼れるのです、牛乳パック2連発!

◆500ml

 さて、こちらにございます牛乳パック500ml。
「ミルク屋さんのやさしい乳酸菌」。

www.morinagamilk.co.jp

 ごらんください、獣頭人身です。*2

f:id:napxnap:20160408195205j:plain

 一体森永がどこをねらったのかよくわかりませんが、*3たぶん私が狙われました。
 500mは、コンビニでよく見かけるお手頃サイズの牛乳パック。
 期間限定フレーバーも多いので、飲料好きな貼りはり部のみなさん要チェックです。*4

 今回はこれをおろしてみましょう!
 ちなみに味はやさしかったです!*5

 ◆◆◆

 ではこちらに、飲み終えたのち洗浄・乾燥・開いた牛乳パックがございます。

f:id:napxnap:20160408195206j:plain

 必要な部分を切り取ります。

f:id:napxnap:20160408195207j:plain

 そのまま貼ると厚いので、もちろんおろします。

f:id:napxnap:20160408195208j:plain

 おろしました。

f:id:napxnap:20160408195209j:plain


 この、向こう側が透けるくらいにまで薄くおろせると、自分のレベルアップを感じられてうれしいですね!*6

 不要なところをや、まっすぐではない箇所を鉄芯入りの定規を使って切り取ります。*7

f:id:napxnap:20160408195210j:plain

 完成!

f:id:napxnap:20160408200028j:plain

f:id:napxnap:20160408195211j:plain

◆250ml

 ばりばりいきます。
 続いてはこちら、
「ちょっとすっきり ミルクコーヒー」

www.chichiyasu.com

 このなんともいえない味わい深い表情。
 貼るしかありません。
 コンビニで牛乳はこの

f:id:napxnap:20160408195213j:plain

 一般的には裏面のストローをぷすっと挿し飲むところですが、ここは貼りはり部として、織り込まれている部分、耳を立ててはさみを入れ、

f:id:napxnap:20160408195222j:plain

 グラスにそそぎましょう。

f:id:napxnap:20160408195224j:plain

 はい開いて切り取りおろしました!*8

f:id:napxnap:20160408195218j:plain

 裏にあたる、ストローが貼り付けられていた面が

f:id:napxnap:20160408195221j:plain

「うしろあたま」になっていたところもかわいかったので、こうやってみました。

f:id:napxnap:20160408195216j:plain

f:id:napxnap:20160408195217j:plain

 こちらを手帳に貼り付けて、できあがり!

f:id:napxnap:20160408200027j:plain

f:id:napxnap:20160408200026j:plain

 ◆◆◆

 いかがでしたでしょうか。
 なんでも貼ります、紙ものなら!を標榜する当貼りはり部。
 今後も手帳への貼りもの風景をお伝えしていければ、と思っています。
 乞うご期待!! 

 ◆◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
よろしければクリックしていただけると、はげみになります!

 ◆◆◆

◆次回以降予告

 次回以降の、720式手帖生活は、
「来月号がでるまえにゼクシイスタンプについて触れたいと思いますがバックナンバーの取り寄せはできるのかしらんちなみに来月にはスヌーピータイマーがついているそうです!」
を製作ちゅうです!

 ◆◆◆

 ここまでよんでいたき、おありがとうございます。
 それでは、また。

 Have a good techo life!!

 ◆◆

*1:にゃあああ

*2:有名どころとしては、ミノス島の悲劇の王子、ミノタウロス

*3:いや乳酸菌好きを狙ったんです知ってます。

*4:飲料好きってなんでしょうね。
ちなみに私は飲料とチョコ売り場がだいすきです!
世間一般的には、ほかにもPET好きとかスナック菓子好きとかの存在が想定されます。

*5:個人的にはもっと濃厚な乳酸菌を希望します。

*6:歪んでいる。

*7:ちなみに鉄芯が入っていないと、定規が削れます。

*8:毎回同じですのでここはまいていきます。