720式手帖生活

旅する手帳案内人 なぷの、手帳や文具のさすらい備忘録。ときどきお菓子、たまにお酒、ちょこちょこお猫。

部員も増えてまいりました!貼りはり部、復習編!

 こんにちは、南の海のぱむだ、なぷ(@saltsalmon720)です。

 うるう日です。この日に生まれたひとは持ちネタがいっこ増えますが、いまのところそれを使っているのは女性にしかあったことがないというのが面白いですね!

 ◆◆◆

 本日の720式手帖生活は―

  1. 復習のおじかん
  2. 再試行のおじかん
  3. 次回予告

の、三本でお送りいたします。 

 ◆◆◆

◆前回までのおさらい

type720techo.hatenablog.com

type720techo.hatenablog.com

 ◆◆◆

◆貼りはり部せいれーつ、今回は二度目のテーマです!

1.復習のおじかん

 こちら、ローソンのカウンターコーヒーサービス、マチカフェのフレーバー。

f:id:napxnap:20160228182330j:plain

…あれですね、ロイヤルミルクティーのチャイフレーバーのときも思いましたが、
貼りたくなるようなデザインですね!
 さすがコンビニチェーン、デザインがんばってます。

 今回はこれを手帳に貼り付けてみましょう。*1

f:id:napxnap:20160228182336j:plain

f:id:napxnap:20160228182337j:plain

 前回の復習、ハサミは下に入れます

 ◆◆◆

2.再試行のお時間

 今回は、カッターで表面を残す形にしたいと思います。

f:id:napxnap:20160228182334j:plain

 裏面の端から、カッターを入れます。

f:id:napxnap:20160228182332j:plain

f:id:napxnap:20160228182332j:plain

 すー…と…あっ*2

 何食わぬ顔で、二枚におろしました。

 おろしたものが、こちら。

f:id:napxnap:20160228182331j:plain

 …左上がちょっぴり気になりますが、あえて気にしない

f:id:napxnap:20160228182329j:plain

 試行錯誤に犠牲はつきものなのです。

 本当は全部貼り付けたかったのですが、
年末の手帳にはスペースがないのでいちばんかわいいエリアをトリミング。*3

f:id:napxnap:20160228182338j:plain

 プラスチックですので、もちろん添付には両面テープを。*4

 ◆◆◆

 ね、かんたんでしょ?
 今回はさっくりと、手帳貼りはり部活動でした。

 ◆◆◆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 雑貨ブログへにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
よろしければクリックしていただけると、はげみになります!

 ◆◆◆

 ◆◆◆

◆次回予告

 後厄のおそろしさに震えながら、日々なんとかいきております。
早く暖かくなりますように!

 次回、720式手帖生活は、
「ジブン手帳、仕舞の儀」
でお送りします!

 ◆◆◆

 ここまでよんでいたき、おありがとうございます。
 それでは、また。

 Have a good techo life!!

 ◆◆

*1:例によってBGMは三分間クッキングのテーマ。
『食品に直接触れたパッケージを貼り付けるときは入念に洗い天日干しののち除菌シートで拭きましょう。でないと…こわい…ことになります…よ…?
のテロップが画面下に表示されているとお思いください!

*2:刃が入りすぎました

*3:切り抜きのことです。トリムの名詞形。

*4:多用しすぎていてすでに残量が半分を切っています…。